グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

サンセット怒涛の産仔

  記事内に広告を含みます

サンセットが次々と産仔してくれました。

プラケ隔離だと雌の育成が全然できなかったので次回の産仔までに育て上げたいと思います。

前回の産仔はほぼ無精卵で一匹だけという結果でしたが今回は…。

f:id:popopoppun:20180612114114j:image
f:id:popopoppun:20180612114129j:image
f:id:popopoppun:20180612114120j:image

相変わらずの無精卵と未成熟個体の多さですが、14匹産んでくれました。内2匹は奇形でした。

以前は30匹ほど産んでくれましたが半分以上は無精卵でした。f:id:popopoppun:20180612114124j:image

お腹も凹んでしまいました。恐らく卵を全消費したのでしょう。

今後腹が膨らんで来なかったら隠居となります。

 

後を追うかのように、もう一匹の雌も産仔しました。

f:id:popopoppun:20180612114434j:image

こちらは7匹です。腹水が多かったですが、若雌の中では頑張ってくれました。

f:id:popopoppun:20180612114554j:image

後はこの雌が産めば無事全員産仔ということになります。

 

今のところサンセット稚魚のストックは23匹ということになりました。

どれくらい発現するかは分かりませんが、とりあえず次世代も困らなそうです。

今回は早く掛け合わせていた分、1世代のサイクルがだいぶ短く感じます。

f:id:popopoppun:20180612114958j:image

我が家では生後1ヶ月まではブラインのみで育てています。

 

 

そろそろサンセット×サンセットリボンも隔離しようかと思います。

f:id:popopoppun:20180612115349j:image

今回も頼みます。