グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

BD種親選定

BDの尾ビレがはっきり分かれて来たので、種親選別をしました。

f:id:popopoppun:20180702182250j:image
f:id:popopoppun:20180702182247j:image

雑な写真しか撮ってなかった。

巻いてますが、それを除けばまあまぁ普通な尾ビレになってくれました。それでも普通のドイツより若干劣っていると感じます。

もう1匹は妥協しました。

BDスワロー雌と掛けるのに使おうと思います。

 

雌は選別してませんが、いい感じの個体が結構出てくれました。何匹か放出して後は手元に残そうと思います。

f:id:popopoppun:20180702182632j:image

残りの雄もチマチマ放出しようと思います。
f:id:popopoppun:20180702182628j:image

出品する時に背ビレが立ってる写真を撮りたいのですが、これがなかなか難しい。

撮影用のケースみたいなやつ買った方が良いかもしれません。

 

選外諸々をこの1週間で合わせて20ペアくらい空けましたが、減った感はあまり感じられず。

モチベーションあげていかないと…。