グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

プラチナサンセットリボン

  記事内に広告を含みます

こんばんは。

f:id:popopoppun:20180731222718j:image

BDの選外を退けて水槽が2つ空いたので、プラチナサンセットリボンを水槽インしました。

f:id:popopoppun:20180731220244j:image

30匹くらいと、一腹前に取れた5匹です。

f:id:popopoppun:20180731220214j:image

f:id:popopoppun:20180731220210j:image

胸鰭も色づいてきています。
f:id:popopoppun:20180731220206j:image
f:id:popopoppun:20180731220202j:image

リボンも染まり始めました!

雄3匹中、サンセット発現数は2匹。母数少なすぎてもなんともですが、、、

f:id:popopoppun:20180731221044j:image

空回しも勿体無いので、もう一つの水槽は普通のサンセットの幼魚+一腹前の3匹を入れました。

子供がなかなか採れないので、次は雄の比率をもっと増やしてみようと思います。

ま、その雄が増やせないから困ったものです^^;

 

f:id:popopoppun:20180731221727j:image

サンセットリボンの方も暫く採れてないですが、なんとかもう一腹採れそうです。

 

f:id:popopoppun:20180731222050j:image

久しぶりにゲルフードを作りました。

最近は大きな進展もなく、問題も起こらずな日々です。