グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

ラック二台目を買ってしまいました

  記事内に広告を含みます

f:id:popopoppun:20181127212334j:image

ようやく2台目のラックを設置することができました。部屋が狭くなってきます。

f:id:popopoppun:20181127212509j:image

塩ビ配管の為にコックを30個買ったものの、5個ほどはコックが硬すぎて使い物になりませんでした。中国メーカー…。
f:id:popopoppun:20181127212521j:image

いつも通り、塩ビにコックを取り付けます。
f:id:popopoppun:20181127212517j:image

1台目の配管と連結します。
f:id:popopoppun:20181127212513j:image

連結完了。
f:id:popopoppun:20181127212525j:image

たわみは応急処置で応急処置しました。
f:id:popopoppun:20181127212529j:image

少したわんで、、、
f:id:popopoppun:20181127212538j:image

たわ…
f:id:popopoppun:20181127212541j:image

賃貸の壁に固定するわけにもいかないので、とりあえず完成!

 

 

f:id:popopoppun:20181127213339j:image

リボン雌ギャラリーでも作ろうかなと思っています。
f:id:popopoppun:20181127213344j:image

顎外れですがサンセットリボン雌。

サンセットリボン雌でも胸鰭が染まることを確認出来ました!

f:id:popopoppun:20181127213911j:image

Faリボン雌

5匹ほど居ますが、背ビレが大きい個体に限って奇形なんですよね。

f:id:popopoppun:20181127214108j:image

プラチナが掛かっていたリボン雌から一腹採りました。

プラチナとソリッドを内包しているので、スタンダードでの表現的に良い個体は出なそうですが、遺伝子だけ手元に置こうと思います。

ビッグドーサルとスーパーセルフィンリボンをクロスした仔を採りましたが、雌がサンセットのせいか全然数が採れませんでした。

f:id:popopoppun:20181127214823j:image

前回のコンテスト会場でEGAのフードを購入したのですが、とても良かったのでキロ買いしました。近いうちに届くと思います。

 

細かい餌なので、稚魚から種親まで幅広く使えます。元々好んで使っていたハイグロウと同じ感じなのでとても使いやすいです。

決してステマではございません…。それでは。