グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

ビフォーとアフター

  記事内に広告を含みます

今期のBD組も5ヶ月となり、ある程度形になってきました。初期と比べるとベタ塗りなタキシードから普通のタキシードに変化しています。

背ビレは当初の倍ほど大きくなり、ボディサイズも幾分かマシになったと思います。

f:id:popopoppun:20181211180720j:image

画像の通り、背ビレが大きすぎて開ききっていせん。

f:id:popopoppun:20181211180613j:image

こんな感じ。

次は背ビレを縦に伸ばしていく方向で進めようと思っています。

f:id:popopoppun:20181211180601j:image

少し高さが足りない、、、
f:id:popopoppun:20181211180704j:image

いい感じです。直角に伸びて角のある背ビレを目指したいと思います。
f:id:popopoppun:20181211181313j:image

数があまりいませんが、また種親選別が必要ですね。

f:id:popopoppun:20181211180713j:image

初代BD。画像がありませんが、タキシードが非常に濃いことが分かるかと思います。

当初、背ビレはそこまで大きくありませんでした。
f:id:popopoppun:20181211180609j:image

雌、こちらは先先代の表現が帰ってきました。
f:id:popopoppun:20181211180605j:image

これはダメですね。

BDでありながらもエッジを効かせ、尾ビレには厚みを持たせたいです。
f:id:popopoppun:20181211180708j:image

別の雌。
f:id:popopoppun:20181211181736j:image

さらに別の雌。

これもダメか。
f:id:popopoppun:20181211181739j:image

さらにさらに別の雌。少しシミあり。
f:id:popopoppun:20181211180429j:image

背ビレも見ないといけませんね。

f:id:popopoppun:20181211180717j:image

RREABDの方は何故か表現がバラけました。

雄はノーマルほど背ビレが大きくならず、雌の尾ビレはこじんまりとしています。

体色で表現が変わるとは思っていないのですが、結果として出てしまうと分かりません。

f:id:popopoppun:20181211182037j:image

雄は種雌とのバッククロスに使っていたのですが、雌が13ヶ月ということもあり落ちてしまい、3匹ほどになってしまったので、別ルートに変えます。

子供は300匹ほど採れたかと思います。


リボン化ルートも考えていますが…そろそろ決めないといけませんね。