グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

アクバスのお知らせ+サンセットだの

  記事内に広告を含みます

f:id:popopoppun:20190207085339j:image

今期のサンセットも染まってきました。F4になります。

これは一昨年のアクバスで購入した系統です。

サンセットは別系の雌と合わせて〜が定石ですが同胎で採り続け、なんとか繋げてはいるものの限界を感じています。

同胎どころか、ほぼサンセット×サンセットでここまで来ました。馬鹿です。

でも、初心者の頃に購入したサンセットを直系で繋げているのは嬉しくもあります。

 

サンセット同士の場合、明らかに仔にもサンセットが多く出ます。

つまりサンセット同士は産仔数が少ないですが、育てる数に対してのサンセット割合は良いです。

育成効率が良いので、水槽の数が少なかった自分には合っていたように思います。

f:id:popopoppun:20190207090110j:image

去年のアクバスで買ったプラチナのサンセットは繋ぐことが出来ませんでした。

F1が画像のような感じで、これは流石に雌変えなきゃと思って別系の雌を当てましたが、スーパーセルフィンが発現してしまい掛かりませんでした。

ゴノポがぴろんってなってるのが分かると思います。

折角なのでBD雄とFa雌の仔を2腹ほど採りましたが、まだ1と2ヶ月です。

さて2/10にアクアリウムバス。魚のイベントがあります。

f:id:popopoppun:20190207090513j:image

去年の様子。

ありがたいことにお手伝いの誘いをいただきました。

勿論、僕のような素人ではなくプロの魚が販売されるので是非買いにきて下さい。

f:id:popopoppun:20190207091135j:image

ブリーダーさんのに遊びに行かせていただきました。

ありがとうございました。

是非また遊びに行かせて下さい。