グッピーコンテスト優勝を目指す男の飼育日記

グッピーjournal

グッピーブリーダーのあれやこれ

サンセット染まり始め

  記事内に広告を含みます

f:id:popopoppun:20180827222614j:image

更新をだだサボりしていました。 

ノーマルのサンセットが染まり始めました。

f:id:popopoppun:20180827222742j:image

一応染まりきった個体。
f:id:popopoppun:20180827222809j:image

染まり始めた個体。これにほんの少し染まり始めた個体合わせてまだ3匹だけです。

 

私の見立てではもう数匹発現すると思いますが、仔の取れた日付がバラバラなので発現のタイミングがバラバラになっています。

染まりきった個体は今の種雌を追わせて大量ゲットを狙っています。

f:id:popopoppun:20180827223102j:image

プラチナサンセットの一腹遅れも染まり始めましたが、変な体色の個体がチラホラいます。ソリッドっぽいです。

f:id:popopoppun:20180827223216j:image

次のBDもボチボチ採っていこうかと思います。

雌は数がいますが良い雄が全然いません。

この雌は撮影後に放卵しちゃいました。

 

 

おまけ

某専門店さんにお邪魔させてもらいました。

2館合わせて400本ほどで、さらに自宅にも温室があるらしい…。
f:id:popopoppun:20180827223324j:image
f:id:popopoppun:20180827223315j:image
f:id:popopoppun:20180827223320j:image

 

また遊びに行きたいです。